北海道に行こう!①

初めまして

くろよんです。

 

この夏にYouTubeを見ていると

「厚岸の牡蠣はいいぞ!」

見たいなのを見て、牡蠣大好きな私、

速攻でpeachのセールで

12月の新千歳空港行きの飛行機を予約。

 

北海道に行くなんて、毎回夏。

雪好きだしいいやーーー!!!!!!

見たいなクソ思考で行ってしまったので

後々あんなに痛い目に遭うとは思っても見ませんでした。

 

とりあえず8日間も北海道に行ける機会を手に入れた私。あまり行ったことない道東をメインにまわることを決め、大体のホテルを決めて適当に北海道に向かった。

 

1日目

私は18時ごろに新千歳空港到着の飛行機に搭乗。

満員御礼、外国人で満たされた機内に北海道も観光地だしなあと思いながら向かいました。

 

到着後、私の大好きな

「無謀な北海道旅行をするな」

の脅しの地図を見ながら駅に向かいます。

 

今回の移動手段なのですが

ゴールデンペーパードライバーな私、

あと列車が大好きな私。

一生に一度、使ってみたかった切符

北海道フリーパス!!!!

で行くことにしました。

北海道フリーパスとは

北海道の列車を7日間連続で乗れる凄い切符。

18切符とは違うところは特急に乗れる!

指定席も6回までいける!

という恐ろしい切符です。

 

新千歳空港駅でソワソワしながら

券売機に3万円をぶちこみ

買った時には感動が.......!!!

指定席の座席指定も券売機で簡単にできました。

 

ということで1日目は帯広まで向かいます!

もう飛行機を降りた段階で気づいてはいましたが、死ぬほど寒い。

出発地の気温は15℃

到着した時の千歳の気温-4℃

死ぬうううぅううう〜〜〜

私の自律神経生きろ〜〜〜

と思いながら、空港から南千歳、乗り換えて

特急おおぞらで帯広駅着。

 

 

でも雪大好きな私。

雪まみれの帯広(多分まだ全然降ってるには入ってない)で大騒ぎしながら宿に行きました。

鹿もいる〜(置物

 

ゲストハウスもとても綺麗なところですぐにシャワーして寝ました。

1日目の歩数 8873

 

 

次回、2日目。

メインの厚岸の牡蠣の前に飲みすぎる。編です。